どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

原稿5本書いた、メキシカン、ヤマト2199

f:id:timelost:20200731111141j:plain

f:id:timelost:20200731111153j:plain

7月30日 木曜日 大雨のち曇り

 9時過ぎに起床。予定通り、荷物は運ばれているらしい。安心した。近所でパンをかって珈琲でかじり、11時半より作業開始。まず月末〆切のコラムである。打つのが面倒なのでグーグルレンズを使ってみたが、精度はいまいちである。

 14時半、原稿上司とぱっと話す。コロナ禍ほかでいよいよヤバいらしい。15時より、翻訳を3本作成。16時半、また別で翻訳記事を1本。とりあえず、これで今月分は働いた。

 17時半、腹が減ったので何かを食おうと思ったが、天気はよくない。インドカレーかなと近所に住む同窓らを誘うも、みな他のところにいたらしい。で、わざわざM2君が出て来てくれたので、18時過ぎから一緒にメキシコ屋で食べた。

 20時過ぎには帰宅。だらだらと雑務をこなしながら、宇宙戦艦ヤマト2199を2話まで見た。思ったより機械がかっこよくて良かった。続きも見たい。その後、スタトレenterpriseの続きをみて、知人ラジオを聞きながら、1時半ごろには寝落ち。

 

www.youtube.com