どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事日、ひたすら書く、納期30分遅れで提出

 

f:id:timelost:20200815120950j:plain

8月14日 金曜日 晴れ

 10時半過ぎ、寝不足ながら起床。何をいっても仕方ないので、正午前には出発。ネカフェにログインして、ひたすら書く。

 原稿上司とのチャット、取引先からの電話等、今日はガチの仕事日だったと言える。

 途中、ヘッドフォンなしにAV鑑賞中なのか、どこからか、そういう音声がフロアに響いていて笑ってしまった。どういう状況なのかよく分からない。途中で、他のひとが当該の人物に注意する音がしたあと、今度は野球が大音声で流れ始めた。さすがに嫌になったので、フロアに連絡。

 ネカフェは、ぼくにとってひたすら昼寝かせいぜいシャワーのためなので、いまどき、こんなに高機能だとは知らなかった。端末から何でもフロアに連絡できるのだ。さすがネットカフェである。しばらくすると店員が当該人物を注意しにきたらしく、「ヘッドフォンというものがありまして...」という声が聞こえた。お疲れさまである。

 ランナーズハイにも似た、ライターズハイで、だんだんと疲れもたまり、とにかく終わらせるしかない中、ひたすら書く。結局、0時半に提出。納期を30分も遅れてしまった。陳謝するしかない。

 ふらふらになりながら、5千円を払い、外へ出る。上半身裸の若者らが酔っぱらって喚いている。夏である。

 1時半、シャワって布団に転がり、ツイキャスで少しだけぼやいて寝落ち。疲れた。

f:id:timelost:20200815121017j:plain