どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事日、暑過ぎる...、鶏そぼろ丼

f:id:timelost:20200818111724j:plain

8月15日  土曜日 晴れ

 何度寝かして10時前に起床。PCを切っているからか、少しいつもより冷えている気がする。シャワーのち「愛すること、つくること、その儚さについて」書こうと思ったが、体力がないのでやめた。とりあえず正午過ぎまでブログを更新。

 日記を一気にまとめて書いてしまったが、今週の忙しさをどう表現したものかと思った。今週は〆切と打合せが重なったので、一週間前のことさえ、遠い記憶の彼方である。いや、履歴みれば思い出せるんだけども。

 とはいえ、ぱっと一週間前何をやっていたか聞かれても思い出せない程度には、忙しかった。ということで、今日から宿直2連発である。

 月曜は少し作業、火曜は休んで、水木は東京である。金曜にまた〆切。果して何とかなるだろうか。

 13時前の電車にのって出発。贔屓の喫茶店で食べようと思ったが、どうにも食欲がない。暑過ぎる。紅茶だけ飲んで職場へ向かい、一時間ほど休憩のち、仕事開始。鶏そぼろ丼を開始。来月のシフトを1/3まで減らしてもらった。申し訳ないが、こうでもしなければ、そもそも生活できなくなってしまう。

 上司の許可を得て22時には就寝モード。おかげさまで0時過ぎには寝落ち。

f:id:timelost:20200818111824j:plain

f:id:timelost:20200818111834j:plain