どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

疲れ過ぎて動けない、柿の葉寿司、東京の夜

f:id:timelost:20200826004419j:plain

f:id:timelost:20200826004432j:plain

8月19日 水曜日 酷暑

 朝、一応8時過ぎには起きるも、とてもではないが起き上がれなかった。当初の計画では9時の新幹線にのって東京へ… というのは無理だった。正直、かなりハードなシナリオ作業で死にそうである。が、今後がかかっているのだ。なんとか起きて東京へ。

 家を出る前に電子印鑑でほしいと言われたので、請求書を作りなおした。朱肉をコンビニで買って、履歴書を印刷し、印鑑の写真とって透過して… 結局、予定を過ぎた。

 今回は珍しくメシ・あご・枕付きの仕事である。しかも、頂いた請求書の経費欄には20万円の数字。なんと!

 疲れ果てていて、もはや体が動かなかったのもあるが、諦めて、家から駅までタクシー、新幹線は初のグリーン車に乗ってやった。それでも予定を大幅に遅れているので、東京でどうしても立ち寄りたい池袋の喫茶店に14時は間に合わない。新幹線車内からでは、こちらのスマホが格安なのもあり、また、あちらの淑やかな声が小さすぎるのもあり、大声を張り上げながら予約を変更することになった。死にたくなってくる。

 そうこうしていたら寝落ちしており、しかも組んでいた予定がばらけたので、動き方を迷っていたら、もともと18時に会おうといっていた友人に17時に変更してもらったにもかかわらず、再度、18時に変更をお願いすることになってしまった。さらに間のわるいことに、寝落ちしている間にLINEが来ていたようで(LINEの通知は切っているし、見る習慣がない)結局、友人は今日は帰るとのことだった。

 何とも後味の悪い話になってしまい、ちょっと凹んだが、しかたない。とりあえずは無事に東京へは付いたのだ。

 願っていた喫茶店で紅茶をのんで落ちついて、17時前。取引先へと挨拶を向かい、仕事を増やす場合のパターンについて伺った。にしても東京暑過ぎる…。

 18時過ぎ、なんとか恵比寿のホテルに到着。同じく待ち合わせていた友人は遅れるとのことで、19時前にはホテルで落合あって、その後、駅前のハンバーガー屋で、東京で就職した隣室院生くんと久しぶりにあった。お元気そうで何よりであるが、虚無な東京生活らしい。

 やっと東京にてひといきついて、20時より、今回の東下りの主たる目的シナリオ仕事の顔合わせと打合せである。

 えらい高そうなところへ案内されて、最後に卵かけごはんトリュフ入り1600円を食べた。あちらが持つ分だから構わないが、3人で5万くらいは使ったんじゃなかろうか。びびる。

 そして、請求書20万円の経費が何回分かを聞いたら、普通に実費だった。ということで、タク代、グリーン車代は当然自腹である…。神よ…。もはや何も思う気力なく、1時頃にはシャワーを浴びて寝落ちした。

 なおシャワーは、なぜか壁をガラスでつくっており、理解に苦しんだ。何にせよ、なんとか無事に終わったのである…。疲れた。

f:id:timelost:20200826004343j:plain

f:id:timelost:20200826004347j:plain

f:id:timelost:20200826004352j:plain

f:id:timelost:20200826004356j:plain

f:id:timelost:20200826004400j:plain

f:id:timelost:20200826004404j:plain