どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

微修正、宿直日、通り雨

f:id:timelost:20200827093812j:plain

8月22日 土曜日 快晴のち雨

 9時前には起床。宿直明けの作業を考えると今日やったほうがよいと判断し、13時半までとりあえず原稿の微修正をひとつ終えた。14時半には出発。

 本日宿直である。ここまで原稿で忙しいと宿直が休憩になるから不思議だ。原稿から離れて体を動かしていれば時間が過ぎるのだ。有難い。

 鶴橋あたりから雨が降り出すも、この程度の雨では街は冷えない。16時前には到着。竜巻注意報が17時までということで、さらに通り雨だろうが大粒の雨もふってきたので16時半まで休憩して、作業開始。

 いつものようにタコライスを作った。我ながら旨いと思う。23時半には就寝。