どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

暑い、文字土方、烏丸五条にて

f:id:timelost:20200902164825j:plain

8月27日 木曜日 酷暑

 8時半には起床。本日、予定通り文字土方である。突貫工事で明日までに原稿を提出せねばならない。優秀な若き友を召喚して、校正と雑務を外注したので、ぼくは原稿に集中できる。本当にありがたい。彼がいなければ、おそらく仕事を完遂することは不可能だろう。

 11時半ころ、その友人と少し話して打ち合わせ。昼以降は、ひたすら夕方まで突貫工事。途中、気晴らしで外に出て、古本を買った。あぁ、久しぶりに、こういう時間を過ごした。うれしい。

 とりあえずタイカレーを食べていたら、前回東京で会えなかった友人より連絡あり。OH...今回はタイミングが悪い...が、なんとか調整して、22時半に烏丸・五条にて落合い、魚民にてジュース飲みながら近況報告。とりあえず進捗は6.5割来ているので、なんとかなるだろう。

 0時半、帰宅して気づいたが、ネカフェにトラックボールマウスを忘れてきた。問い合わせたが、やる気のない店員で、ひと悶着して無事に発見。心が折れたので、もう諦めた。司祭と少し話して就寝。ハードな一日であった。

 

f:id:timelost:20200902164928j:plain

f:id:timelost:20200902164943j:plain