どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、大東市にてPCげと、友人らと面会

f:id:timelost:20200902173943j:plain

8月31日 月曜日 快晴

 通常通り仕事。空き時間、ちょいと抜け出して、すき屋の朝定食をたべた。なかなか元気になる。仕事をおえて11時過ぎ。モニタが一枚逝ったこともあり、外出時に使えるPCを中古で買おうかと思い、友人に相談したところ、surface go を譲ってくれるとのこと。

 環境整備ということで彼から購入することにした。いろいろ考えた結果、職場からバスで鴫野まで上がり、JRに乗るのが一番早いということで、友人宅最寄駅へ到着。

 20分ほど世間話をしてのち、京橋へ戻り、今度はなんばへ。ネカフェで10分だけ横になりシャワーのち、東京から来た作家の友人を囲んで楽しく話した。

 話しながらPCも設定完了。とりあえず、これで使えそうである。

 くたくたになりながら帰宅。三条のコンビニで、手巻きなどを買って夕食として、寝落ちしそうになりながら、アマゾンで今日まで無料配信となっているエヴァンゲリオンQを視聴。

 あらためて考えると、シンジ君という少年が男になっていく物語なのかもしれない。庵野作品における女性の描き方から、そう思えるが、果たして。

 ということで1時過ぎに寝落ち。疲れ果てた。

f:id:timelost:20200902174015j:plain