どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

f:id:timelost:20200903091427j:plain

9月1日 火曜日 晴れ

 9時前に起床。疲れ果てているので、11時前まで横になり、一度、からふね屋にてモーニング。その後、17時過ぎまで、再び横になり、休憩。

 17時半、河原町三条にて、同窓の非常勤講師と後輩君と待ち合わせて、ハンバーガーをキメた。マンゴーコークなるものを初めて飲んだが、うまかった。またオニオンリングは思ったよりも、はるかに多く重かったので、うまいがキツかった。

 その後、ただの思いつきで、久しぶりに映画へ向かった。後輩君は修論があるので離脱。同窓氏と『事故物件 怖い間取り』を観劇。

 とくに期待せずにみたせいか、まあまあ面白かった。話としては、売れない芸人が事故物件に住むことで起死回生する中、事故物件・四軒に住んでみた、という話。一軒目が、大阪・淀川区から始まるあたり、分かってるなと思ってニヤリ。

 一軒目に出てきたのが「赤い女」で、これは泉の広場のあの人?へのオマージュだろうか。構成としても、この話が一番よく出来ていたと思う。やたらと話のつくり方がうまいなと思っていた。

 二軒目の場所は分からないが、顔芸がやばくて腹を抱えて無音で爆笑してしまった。三軒目は鶴橋の話で、四軒目が千葉県。話も映像も加速して、大阪にてオチがつくのだが、オチの付け方も良かった。

 全体的に、怖いというよりは面白かったと思う。帰宅後、監督を確認すると、中田秀夫とある。つまりリングの監督である。なるほど、つくりが死ぬほどうまい理由がよく分かった。

 その後、疲れがたまっており、23時前には寝落ちした。


映画『事故物件 恐い間取り』【特報】8月28日(金)全国公開

f:id:timelost:20200903091448j:plain

f:id:timelost:20200903091500j:plain

f:id:timelost:20200903091518j:plain

f:id:timelost:20200903091530j:plain

f:id:timelost:20200903091541j:plain

f:id:timelost:20200903091550j:plain