どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

打合せのち受注、金平糖ぴくせる、税務署へ

f:id:timelost:20200910201621j:plain

9月8日 火曜日 曇のち晴れ

 9時半前までには起床。10~12時で、設定と監修の新規案件のための打合せ。有難いことに気に入ってもらえたようである。

 午後、友人の税理氏に連絡し、今後の予定を考えた。取引先のひとつがコロナでいよいよヤバいということで、円満引退である。大変お世話になったので、有難い限りで文句は何もないのだが、なんとか残らないものかと考える。

 それはそれとして、結果的に、持続化給付金の対象になるかもしれない、とのこと。出ても数万円の微々たるものになるだろうが、とりあえずやってみようということで、税務署にいって、開業届を写真に収めてきた。

 またPixel4aが想像以上の速さで届いたので、ひたすら設定を行った。が、どうにも慣れない。それと仕事のために必要なので買った金平糖が予想外にうまかった。

 夕方、金平糖数粒以外、朝から食べておらず、17時も過ぎていい加減腹も減ったので、近所でカレーを食べた。

 夜、THE BOYSの続きをみて1時半には就寝。

f:id:timelost:20200910201639j:plain