どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ガラス塗り防護、突貫の仕事、新スマホの画質

f:id:timelost:20200910203538j:plain

9月10日 木曜日 晴れ時々小雨

 9時過ぎに起床。朝、土日月火と卒業して東京で働く元隣室院生くんが帰洛するとのことで、無理やり予定を開けることになった。

 今日明日は文字土方ながら、届いたスマホの防護ケースを何とかしたいと思ったので、大阪まで足を伸ばした。

 で、雨が降り出して、結局ケースも良いのが見つからず、頭痛もしながら、贔屓の喫茶店へ。

 畏友作家氏が現れたので、なんだかんだ話していると、彼よりガラス塗布の防護があると聞いて、それを試した。軍事規格のクリアケースに防護ガラスコーティングなので、まあこれなら大丈夫だと思いたい。

 とりあえず1年間の保証付きである。

 チキン・チキン定食のち、作業をしようと思っていたら、別件で昨晩連絡のあった突貫仕事が降ってきた。未だ明日〆切のものも一行も書いていないにもかかわらず、月曜〆切の仕事が来てしまった。が、この仕事をこなせば、いきなりスマホ代は丸々ペイしたことになる。頑張るしかあるまい。

 今晩、明日は、この原稿を二つ終わらせねばならない。18時前には帰宅。ちょうど夕焼けだったので、新たなスマホの実力を試すべく撮影。たしかに、かなりキレイに映っているが、いささか補正が効きすぎてはいないか。わからんけど。

 とりあえずガラスが安定するまで「三日間は強く押すな」ということで、電源落として本棚に放置である。

 三日後の昼、土曜の取材には持っていけると良いかもしれない。取材後、月曜〆切の仕事を突貫し、23時より帰洛の友人に会い、日曜は宿直、月曜午後は、旧来の友人に会うという算段である。

 月夜、火曜は休みで、水木と金晩〆切の仕事で再び突貫文字土方だろうか。しかし、研究する時間がない。

 帰宅後、20時半過ぎまでブログ更新。その後、どうにもヤル気が出ず、23時半までだらけて、3時まで作業した。眠い。

f:id:timelost:20200910203546j:plain