どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

PDF展開エラー、セム語の会、〆切完遂

f:id:timelost:20201002184908j:plain

9月29日 火曜日 晴れ

 7時半には起床。早起きしたので、ちょうど良いと思い、友人の履歴書を印刷。しようとしたが、どうにも駄目である。持っている全端末で試したが、PDFの展開エラー。理由は分からないし、フランスとの時差で友人がまだ寝ているので、そこは諦めて出発。

 本日、古代語の恩師を呼び出して、久しぶりの雑談会である。15時頃まで楽しく話して、その後、フランスにいる友人の履歴書問題を解決。

 畏友作家氏いわく、どうやら昨晩からソフトの更新によるバグで、脚注に日英以外の言語が入っていると開けられないらしい。ナンテコッタ…。

 結局、PDFを全部JPEG化して印刷し、なんとか提出。それでも明日の夜には間に合わない可能性があるとのこと。むむ。

 なんだか疲れ果てて、20時過ぎくらいまでゆっくり。一人親方氏にも会った。

 その後、なんとか仕事に手をつけて、帰りの電車でも作業。23時半には帰宅。やっていないだろうと思って覗いた研究室zoomはまだ話していて驚いた。1分程度で挨拶して終了。

 その後、作業してなんとか全部を提出。これにて、今月末までの仕事は全部出した。これで何も起こらなければ久しぶりの、実に二ヶ月半ぶりの三連休である…。ということで2時半には就寝。