どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

三連休①:食い逃げの危機、研究室、雨

f:id:timelost:20201002185824j:plain

9月30日 水曜日 晴れのち晴れ

 9時頃に起きる。寝不足である。久しぶりの三連休で心が浮かれている。このまま、ぱっとどこかへ旅行にでも行きたい気分ながら、都市部から外への移動は少々はばかられるものがある。

 結局、10時半頃から、久しぶりに同僚と近所の喫茶店にて会った。なんだかんだと最近聞いた話で一番おもしろかった「アブラハムの宗教」の歴史の核の動態について話した。

 その後、出かけようと思っていたが、あまりにも疲れていたので、結局、自宅にて横になっていた。夕方、あまりにも腹が減ったので近所の臼引きのうどん屋へ立ち寄ってみた。確認してみると二カ月前に訪れている。

 店主となんだかんだ話したあと、いざ払おうとみたら、財布がない…。店主はまた今度で、と言ってくれたが、そうはいかないので、カバンを置いて自転車で走り、全力で戻った。素で食い逃げする所だった。

 疲れているのもあるが、さすがに浮かれ過ぎか...。最近スマホを変えて、財布をスマホにも統合したので、つい持ち出すのを忘れてしまった。参った。

 その後、研究室の仲間で会うということになったので、先日の沖縄屋へいってみた。沖縄へ行くよりは安いし、楽しく過ごせた。

 二回目なのに、お客さん、よく来てくれてますよね?と言われた。見た目の分かりやすさだろうか。または沖縄好きだから、そういう空気が出ているのかもしれない。謎である。

 23時過ぎ、店を出て歩いて帰り始めると雨が降り始めた。ちょうど、学寮前で解散するあたりで本降りに。楽しい京都らしい夜となった。

 1時半には寝た。

f:id:timelost:20201002190007j:plain

f:id:timelost:20201002190019j:plain

f:id:timelost:20201002190026j:plain