どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

三連休②:読書、名月、TNG完了

f:id:timelost:20201002190750j:plain

10月1日 木曜日 晴れ

 7時半には起床。10時半の電車にのって、後輩氏と一緒に贔屓の喫茶店へ。久しぶりに、ゆっくりと電車の中で過ごせる。仕事することなく、かといって寝て体力を回復しなくても良い。秋晴れの景色をぼーっと眺めるのは、中々楽しい時間となった。

 到着後、前々から読もうと思っていたが、忙殺されて止まっていた読書を再開。まずは山怪2である。その後、京都の神隠し怪談を読んだ。楽しい。

 夕方、17時過ぎの電車に乗って帰洛。電車でめちゃくちゃ眠くなったので、三条で降りて、少し休んだ。改札内のベンチは最近ひとがよく休んでいる。

 その後、ウガンダ君が来るというので、一緒にコメダ珈琲にて雑談。グラタンを食べた。中秋の名月?ということで、満月を盗撮するローアングラーばかりだった。

 帰宅後、昨年7月から見始めたTNG最終回。ところが、90分と知らず、途中で寝落ちしてしまった。しかし、スタートレックも、現時点で300時間くらいは見てそうだが、果たして。10月よりのディスカバリーが楽しみである。2時には寝落ち。

f:id:timelost:20201002190805j:plain

f:id:timelost:20201002190814j:plain