どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

三連休③カレーくった、仕事の電話×2、学術会議

f:id:timelost:20201002191239j:plain

10月2日 金曜日 晴れ

 9時半頃に起床。英国の友人司祭よりチャットが飛んできており、そちらの友人を含めたzoomに参加。昼過ぎ、どうしようかと思ったが、ゆっくり過ごした。

 どうやら学術会議の件で周囲が騒がしくあり、なかなかファンキーなことになっている。だらだらとネットをみて、結局、16時半頃にカレーを食べに外へ出た。すっかり日が傾いている。

 帰宅後、やっとだらだらとブログを更新。できれば「アブラハムの宗教」の記事でも書きたいのだが、休みなのだから、いましなくても良いのではないか、と日記を更新しながら思った。

 と、だらだらしていたら取引先より電話一件。同時通訳を頼めないか、と言われたが、さすがに無理がある。その件について、少し提案をして、再びだらけていたら、今度はシナリオにおける読み方のイントネーションについて連絡があった。

 言われてみると確かに、ちょっと難しいかもしれない。ツボの名前の発音に関することなので、詳しい人に電話をして確認&動画あさり。

 水曜どうでしょうの新作を2話みて、友人の帰洛に併せて、0時頃から3時前まで近所のビアバーへ。しかし、世の中、いろいろである。学術会議まわりのことで、周辺が騒がしい。

f:id:timelost:20201003103956j:plain

f:id:timelost:20201003104005j:plain