どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雨、右から縦書き、バーキン戻る

f:id:timelost:20201011094208j:plain

10月8日 木曜日 雨

 朝8時半には起床。昨晩、更新した古代語恩師の論考まとめは難し過ぎたらしく、むしろ、その下にある趣味の駄文についてのネガティブな反応が目立つ。何というか、彼らが考えているようなことは何週か考えているわけである。ただただ気分が悪い。

 あまりにも気分が悪いので、そのまま家にいると発狂しそうだなと思って外へ出ることにした。この二ヶ月半ほど出来なかったことだ。とりあえず、好きな怪談本をもって贔屓の喫茶店へ。『沖縄の怖い話 壊せない場所』を読んだ。楽しい。控えめに言っても最高である。「龍神」「赤いUFO」「五つ首」「アダムソン」「ベントレー」あたりがお気に入り。楽しい。

 一冊を無事に読み終えて、畏友作家氏と雑談し、楽しく解散。夕方、三条にて古本屋に立ち寄り、柳田本と明治期の神道の名前についての本、『性愛研鑽法』という変わった本を買った。正直、中身はよくある夫婦観と性解放みたいな話でありがちなのだが、装丁がやばい。右から縦書きの本である。びびった。一目惚れして思わず買ったが、3冊で1500円とのこと。予想より少し高め。毎回、店主の婆さんにふっかけられている。

 その後、晩飯を食おうと思って、京都に戻ってきたバーガーキングへ。小さな商店が潰れて行く中、あった店が戻って来るのは、大変素晴らしい。本当に有難い。

 で、食べようと思っていたら知人ラジオが期せずして始まったので、その場で立ったまま聞いていたら、それを後輩M1の女子学生に見られたらしく、連絡がきた。

 近くにいるというので、まあ飯でも食わせるかと、リプトンに入って、なんだかんだ話を聞いた。コロナ禍下にて新入生となるのは、かくも何とも言えないことかと痛感。いやはや。

 小雨ふる中、帰宅。超自然12の大統領回、スタトレDS9初回を視聴。おもしろかった。知人ラジオを聞きながら0時半には寝落ち。

f:id:timelost:20201011094226j:plain

f:id:timelost:20201011094243j:plain

f:id:timelost:20201011094312j:plain

f:id:timelost:20201011094254j:plain