どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休む、ゲーム、発狂

f:id:timelost:20201009182005j:plain

10月9日 金曜日 曇りのち小雨

 8時頃起床。結局、夕方までだらだらと過ごした。最近、アライグマが好きなので、アライグマのニュースを探してみて、笑ってしまった。アライグマのゲームもあるのかと思って検索すると、steamで買えるみたいなので、やってみた。

 穴をほってアライグマが社会を飲み込んでいくというのは、なかなか皮肉が効いていて素晴らしい。興味深いものである。

 19時過ぎ、いい加減腹も減ったので、友人と雑談する前に中華へ。が、注文したら取引先より電話が来たので、店の外、小雨ぱらつく中、30分話すことになった。結局、食事は持ち帰り。無念である。

 その後、久しぶりに友人とツイキャス。内容は満足のいくものとなったが、noteに対する投げ銭とサポートをするな、と言っているにも関わらず、それをしてくる人がおり、辟易、発狂。おそらく相手は善意であろうが、こちらは口頭でも文面でも断っていたのだ。

 コロナ禍で取引先をひとつ失うことによる政府の補填が、持続化給付金である。その申請のためには、今月の事業収入が低ければ低いほうがいい。なのに、わざわざ課金し、売上を立てて、それを阻むというのは、もはや悪意としか思えない。否、悪意と思わないとやっていられない。

 ということで、DS9第二話をみて癒されたのに、再び課金攻撃にあって発狂。ほとほと嫌気がさし、単身赴任から帰ってきた仲間と近所のビアバーにて3時前まで管を巻き、3時には就寝。結果的に悲惨な一日であった。善意と学術的努力とボランティアを、このような形で足蹴にされるのはたまったものではない。最悪である。

www.youtube.com

www.youtube.com