どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み:京都観光

 

 

f:id:timelost:20201021115703j:plain

f:id:timelost:20201021115718j:plain

10月18日 日曜日 快晴

 10時過ぎまでに起床。日曜だし、まだ余裕があるので、今日も休みとして過ごすことにした。

 ふと京都住まいの喫茶店仲間らを思い出したので、彼らを待ち合わせて、午後2時頃から「京都」観光。

 イノダコーヒ本店で洋食を食べて、ぐるりと御池から三条、四条と下り、祇園のあんみつ屋に立ち寄った。土日が休みというのは、こんな感じか、と驚いた。

 17時半には暗くなるので、驚くばかりだが、まあ出てきたのでと、友人らと別れたのち、ひとり古本屋、書店を覗いて新刊本などをチェック。最近の動向を知ることができた。結局、トイレでジョン・フラムについての論文を少しだけ読んだ。

 その後、単身赴任へ戻る友人が来るまで何かを読みたいと思ったが、とくにパッと買って読めるほどのものはなかったので、ブックオフへ。110円でベルギー人神父ヤン・スウィンゲドーの『日本人との旅』を入手し、友人が来るまで、ある個人における民族=文化における思春期と成熟みたいな話を読んだ。おもしろい。

 やはり、少々、研究するなど、抽象的なことを考えたいと思っている。飢えているのだ。

 友人が来たので沖縄屋へ行ったが閉まっていたので諦めて、hubにて、スナックをつまんで帰宅。

 ネットの知人で騒音トラブルに参っている人がおり、その申立文面を直しながら動画をみて2時前には寝た。

f:id:timelost:20201021115723j:plain

f:id:timelost:20201021115757j:plain

f:id:timelost:20201021115802j:plain

f:id:timelost:20201021115809j:plain

f:id:timelost:20201021115816j:plain

f:id:timelost:20201021115821j:plain

f:id:timelost:20201021115830j:plain

f:id:timelost:20201021115833j:plain

f:id:timelost:20201021115853j:plain

f:id:timelost:20201021115904j:plain