どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

税務ほか、蛇口修理、DS9

f:id:timelost:20201021121849j:plain

10月20日 火曜日 晴れ

 10時過ぎには起床。11時半頃から目上の友人教授と公募の件について通話。いい加減、不採用通知と送った本を返せと思っているが、いまだに連絡来ない。が「いまはステイ、ステイ」という場面らしい。来年以降の動きを無意味に待たされて決められないことに本当に苛立っている。

 午後、いやいやながら書き仕事にとりかかろうと思いながら、税務関係で連絡。あと先日から微妙に水漏れしていた蛇口から、ついに普通に水が出るようになっていることに気付く。さすがに困った。

 迷った挙句、大家に相談し、大家より担当業者を教えてもらって連絡。ほとんど戦後の空爆後、ゴミ屋敷になりかけているが、とりあえず道をつくって業者を入れて直してもらった。修理は簡単ですぐに治った。3300円と言われたが、300円がないので、お湯の側も直してくれたので4千円渡そうとしたら3000円に負けてくれた。なんと。まあ、ここの管理会社として、うまいことやっているようである。

 ひどく疲れたので結局何もできないまま夜となった。どうにも見知らぬ人間を部屋に入れることがストレスこの上ない。結果、21時を回ってから腹が減ったので、メシ屋として来ても良いと言われたので、近所のビアバーへ行き、タコライスならぬタコ飯を食った。隣の外人がスコットランド独立について話していたのが興味深かった。

 22時半くらいまでカウンターでスマホを触り、飽きたので帰宅。DS9と新アニメをみて2時半には就寝。明日は頑張らねばならない。

f:id:timelost:20201021121909j:plain