どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

虚無、カレー、作業

f:id:timelost:20201030024538j:plain

10月29日 木曜日 晴れ

 9時半頃には起床。どうにもヤル気を出せないままにだらだらと過ごしてしまった。ネットでマンガ『この世界は不完全すぎる』を読んだ。おもしろい。そのうちアニメ化しそうである。

 13時半、腹が減ったので近所のインドカレー屋へ。カレーを食べると眠くなって、15時半くらいまで休んでしまった。

 どうにも眠いし何もやりたくない。昨日、休みを邪魔されたことを引きずってしまっている。ネットで友人らにうざ絡みをかましてのち、やっと18時前頃からエンジン点火。

 とりあえず月末までの翻訳仕事を一件終わらせて、その後、20時までシナリオの直し作業。20時から21時くらいまで目上の友人准教授といまだ来ない不採用通知について話して愚痴を聞いてもらい、再び作業へ復帰。22時半頃、コンビニでうどんと焼き鳥、稲荷わさび寿司を買った。結局0時には間に合わず、1時半に提出。

 とりあえず、明日は設計書をつくり、火災保険の話もせねばならない。また土日は宿直である。月曜が〆切なので、日曜はぱっと切り上げて帰宅して、シナリオ作業を終わらせて月曜に間に合わせて、火水休みとなるか。

 ざっと予定をみると、二週続けて、土日は宿直、月曜〆切となっている。13日金曜には祖母の顔を見に地元に行きたいが、なぜかいきなり岡山でのコロナ発生が増えているらしいので、これはまた考えものである…。どうしたものか。

 とにかく、11月24日あたりから、しばらく休みたいのだが、コロナ云々ではせっかくの休みも缶詰となってしまう。参ったものである。

 2時半くらいまでストパン3-3を見て、ブログを更新して3時までには就寝。明日もまた一日作業である。やるしかない...。