どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

宿直日、三田元鐘、親子丼つくった

f:id:timelost:20201113100956j:plain

11月7日 土曜日 晴れ

 10時前に起きて身支度のち、だらだらと準備。11時半くらいには出ただろうか。13時過ぎには贔屓の喫茶店へ座り昼食。サラダを食べた。名前の分からない水滴のついた葉っぱみたいなのが瑞々しくおいしい。少し前にキクオで買った『切支丹伝承』の著者、三田元鐘について知りたいと思ったが、あまり情報はないようである。この人の献本を手に入れたようだ。序文を読み、おもしろいなと思った。

 15時には職場へ到着。買い出しへいって、親子丼と大根煮を制作した。いつも通りの職場の日常を過ごし、22時半には落ち着いて、あとは待機。1時前には就寝。

f:id:timelost:20201113101253j:plain

f:id:timelost:20201113101322j:plain

f:id:timelost:20201113101205j:plain