どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

一泊二日のgoto大阪なんばポンバシ

f:id:timelost:20201114135220j:plain

f:id:timelost:20201114135348j:plain

11月12日 木曜日 晴れ

 9時半に起床。休みである。有難いことに持続化給付金が振り込まれていた。修士以来、長い間助けてくれた会社が経営難のため、円満離職となったが、その分を国が補償してくれるのである。まあ微々たるものだし、所得税もかかるのでパーッと使うわけにはいかない。

 とりあえず家賃他必要なものを全部振り込んでおいた。その後、12時半には贔屓の喫茶店へ。ナポリタンを食べて、畏友作家氏と話して、読書のち、趣味の駄文を生成。

 夕方、何もないので、普段いかないところへふらふらと二件ほど立ち寄った。結局、夜21時も回ったので、どうするか考えて、明日も人と大阪で会うので、帰るのをやめて初のgotoとすることにした。

 15分ほど立ったまま検索し、ホテルを決定。2500円かからず泊れるという。すげえ。地下鉄にのって繁華街のほうへと戻り、とりあえずホテルへ。思ったより、良くきれいなところだ。これ、普段は4倍くらいの値段はかかりそうな印象だ。

 通された部屋は遅かったのもあるかもしれないが、ソファ付セミダブルである。すげえ。ノートPCさえ持っていれば、自宅とあまり変わらない環境だ。問題は服なので、とりあえず荷物を置いて、道向かいの100円ローソンにて下着などを購入。その後、マクドか否か迷った挙句、ラーメン屋に入って、スタトレを見て1時には就寝。たまには、こんな休みもいい。明日は祖父の命日なので地元へ戻ろうかと思ったが、祖母には中々会えないと弟より聞いてやめておいた。ひそかに祈ってよしとしたい。

f:id:timelost:20201114135353j:plain

f:id:timelost:20201114135358j:plain

f:id:timelost:20201114135403j:plain

f:id:timelost:20201114135409j:plain

f:id:timelost:20201114135414j:plain

f:id:timelost:20201114135419j:plain

f:id:timelost:20201114135424j:plain