どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

互いに老けた、文字土方、自転車で

www.youtube.com

11月17日 火曜日 晴れ

 二度寝して10時半には起床。シャチが遊びで船に体当たりしていると聞いて、笑ってしまう。Lagoon 450 Attacked by Orcas (killer whales) off the Portuguese Coast

 本日、電車で30分ほどのところで牧師をしている友人と会うことになっているので、11時には出発。間に合わない...と思ったが、三条まで自転車で降りても、ちょうど間に合った。

 回転寿司とミスドに入り、15時くらいまで雑談。出会ってから20年は経つ。お互い老けたものである。友人への手助けとして読書会を申し出た。少しでも何かの助けになればよいが。

 自宅に戻り、とりあえずのリテイク作業を21時過ぎまで。その後、映像みたり友人の書斎への到来を待ったり、仕事の連絡を待ったりなど。2時過ぎには寝た。友人は自転車で大阪から来たそうだ。遠すぎる...。