どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ブログ更新、だらける、過去からの短信

f:id:timelost:20201118165317j:plain

11月18日 水曜日 晴れ

 10時半には起床。なぜか性犯罪の裁判官となり、被害者が乗り越えたことを知って泣きながら法廷に入り、その後、知人らと鴨川沿岸を歩いて、川と沿岸の最大落差8m以上という上流域へ到達して、ドアを開けると、そこは沖縄の海洋博物館で、そこの職員らしき見知らぬ人に会って、塩水につけた細い薩摩芋?をかじっり、ビーチへ出ると、海の中から相当巨大な海蛇が出てきてぶつかりそうになって回避して、マクドでコーラ頼む夢を見た。

 だらだらと起きて、近所のパン屋でノアレザンという干しブドウ入りの固いやつとフィッシュバーガーを珈琲でかじりながらネットを見て、13時、外注先の友人より連絡があったので事務的な指示を行い、加えて、翻訳と解釈の問題、発達障害の話をした。

 15時からだらだらとネットしながら17時前までブログを更新。珈琲をこぼした。

 その後、原稿作業。今日明日明後日で1本ずつ終わらせないと来週を休みにできない。かなりムリだが、やるしかない。土日月は宿直である。昨日自転車で来た友人は、どうやら彦根まで行ったらしい。京都に戻るのは0時を回るとか。しゅごい…。

 18時半には気合いの肉カレーを近所で食べた。その後、だらだらと仕事に取り掛かるも結局進まず、途中であきらめた。きつい。

 10年以上前に参加していたチャットの仲間と連絡がつき、なんだかんだとググっていたら、3時を回ってしまった。愚かな話である。しかし、どういった経緯で離れたか忘れてしまったが、聞けば3.11でサーバーが落ち、以来、接続不可能となったとのこと。なるほど…。あの頃いた人々は、いまどうしているのだろう…。

f:id:timelost:20201120161410j:plain

f:id:timelost:20201120161612j:plain