どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

博多ラーメン、原稿、資さんうどん

f:id:timelost:20201126230203j:plain

 11月26日 木曜日 曇りのち小雨

 9時頃には起床。帰り道をどうするか決めておらず、ぼんやりと海沿いを山陽本線で帰ってもよいなと思ったが、海が見える区間が限られていること、さらに博多~大阪あたりが12時間らしいことを検索して理解してやめた。

 その後、無意味に妊娠中の感染症の主人の異変に気付いた忠犬の話を読み、起きてきた批評家氏とだらだらと雑談のち、近所で一番評価の高い店で博多ラーメンを食べた。隣のおばさんが「高菜2kg」を注文していたのは驚いた。たしかにうまいが辛い。

 アイスコーヒーを飲みながら、批評家氏の一服に付き合ってのち、解散。どうやら嫁さんより「帰ってきてね」の連絡があり、同時に、世界的に有名なアーティストより京都の案内をしてほしい、との連絡があったとのこと。人気者は大変である。

 ということで、ぼくは部屋に戻り、作業開始。とりあえず身支度し、精神と時の部屋ネカフェへと向かい、23時くらいまでに進捗3割、ブログの更新。20時半ごろ、一度、資さん(すけさん)うどんを食べた。こんな店が家の近所にあれば、通うこと間違いないのだが、いやはや残念である。

 すでに頭痛がしているが、明日からきちんと休むためには、今晩中に終わらせねばならない。午前2時、なんとか採点現の進捗を得て、帰宅、就寝。キツい。

f:id:timelost:20201126230223j:plain

f:id:timelost:20201126230238j:plain