どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

チキンライス、プロへの決意、宿直日

f:id:timelost:20201208174549j:plain

12月5日 土曜日 晴れ

 8時半に起床。昨日のニュースながら、1.2万年前の壁画が見つかったとのことで、興味深い。10時までには出発し、11時半には贔屓の喫茶店へ。

 行きしな読書でもしようと思ったが、シナリオに関するスタジオとのアレコレについて連絡が来たので、これを機にとPに連絡する文面を作成。結局、文庫を開くことはなかった。哀c。

 その後、やっと贔屓の喫茶店にて久しぶりにゆっくりな時間を堪能した。が、15時からの約束のPとの電話が、その前になり、なんだかんだと話して、色々とスッキリ。社会信義上、相手の態度を問題にして辞めるのは全くよろしくない。

 ということで、Pの仲保によって何とか仕事を続けることを決意。今後も仕事をとってサヷイブするしかないのだ。

 15時過ぎには職場へ到着。16時から通常通り仕事。大根が余っていたので、予定を変更して豚汁を作った。21時より上司の許可を得て、23時半まで休憩。再びなんばへ。久しぶりの知人を顔を見れて、元気になった。良かった。

 1時には寝落ちした。

f:id:timelost:20201208174554j:plain

f:id:timelost:20201208174558j:plain