どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み!・・・と思ったら仕事(白目)

f:id:timelost:20201212133901j:plain

12月9日 水曜日 晴れ

 朝9時過ぎには起きる。やっと休みである。疲れている。とりあえず、ゆっくり読書でもするかと贔屓の喫茶店へ。少々速くついたので、久しぶりに漫画を買う。集めているタイトルの新刊が出ていた。

 ミネストローネを食べて、ゆっくり。13時半くらいから15時半までネカフェで昼寝して、その後、共有書斎の友人が訪ねてきてくれたので、なんだかんだと話して過ごし、風月で牡蠣おこを食べた。久しぶりのお好み焼き、うれしい。

 そのまま帰るのがもったいないので、ポイントを使ってホテルを予約。350円で宿泊。が、どうやら本当に客がいないらしく、通された階の廊下の電気は消えていて往生した。コロナで経営破綻したと聞いたので、そのせいかと思ったが、なるほど、外国人向けで作られたホテルはこんな感じかと納得。

 ゆっくり漫画を読もうと思っていたが、21時の段階でどうやら昨晩〆切だった原稿があったようだ。とはいえ20時過ぎに送って来ておいて、今晩出せは無茶苦茶なので、本当に、このディレクター、殺したい。

 ということで突貫工事。いよいよ耐えかねて友人ライター氏に応援要請。チーム製作へと移行するための話し合いをするも、どうやら友人もお疲れなようで会話が成立しない。

 23時半まで仕事して、スタトレをみて1時過ぎには就寝。なんだかなぁ…。

f:id:timelost:20201212133921j:plain

f:id:timelost:20201212134013j:plain