どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

モーニング、仕事の連絡、フランス人の友

f:id:timelost:20201212141548j:plain

12月11日 金曜日 晴れ

 9時過ぎには起床。「公衆浴場がいつから入れ墨受け入れ禁止となったのか」というネット上の問いをみて、ざっと15分ほど調べて、ざっくり仮説を立てた。なるほど。

 その後、わざわざ東京から出て来てくれた情報系研究員氏をもてなすため、モーニングへ。なんだかんだと楽しく話し、午後はゆっくり読書しようか、と贔屓の喫茶店へ。が、そうは問屋がおろさない。

 ディレクターよりミスが云々という連絡が来て、何のことだろうと思ったら、たしかにミスがあった。それで焦ってしまい、結局、地下鉄との接続点の壁際に座りこんで作業、電話。まったく惨めである。

 その後、外注している友人より諸々確認したいとの連絡あり。なんばにてネカフェに入り、委細を確認。さらに友人ライター氏にチーム編成についての連絡。普段なら1時間半もあれば到着する贔屓の喫茶店への道のりが、実に5時間もかかった。遠すぎるし、最悪である。

 その後、フランス人オタク仲間に数カ月ぶり?に会い、歓談。公認会計氏とも挨拶し、友人ライター氏も来たので、飯をくい、昨日今日の負荷を詫びるために接待。

 まさかの知人とそこで会ってしまったので、迷惑をかけてもと思い、21時半には退席。22時の電車で帰洛。23時半よりネットで何かみようと思ったが、そうはならず、2時過ぎには就寝。明日は休みだと嬉しい。

f:id:timelost:20201212141603j:plain