どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

作業日、設定の確認、作業

f:id:timelost:20201220004349j:plain

12月17日 木曜日 雪のち晴れ

 10時半ごろ起床。地震のせいか、長くねた。一日作業日である。パンと珈琲を近所に買いに出た。路面がぬれて、屋根から水が落ちているので、雪が少しは積もっていたのだろう。冬らしい京都になった。

 帰宅後、だらだらと作業開始。関連メディアに性被害の記事が上がっていたが、要するに「悪い男に引っ掛かった、親が悪い、大学が悪い、教会も社会も悪い」と喚くだけの内容で、肝心の「バカな男に引っ掛かった私も悪い」がなかったので、唖然とした。たしかに教会にも社会にも問題は多いだろう。しかし自分だけを免責してドヤ顔では実名告白も手記も説得力を持たず、論理を構成しないだろう。メディアも、こんなものを流すべきではない。

 12時半過ぎから、作業開始。シナリオ工事、初の2人体制ながら、本当に助かる。まず設定を確かめなくてはならないが、その設定を詰めるのに数時間かかった。結局、17時過ぎまで、設定に費やして、手伝ってくれている友人に、先の記事について言って、何とも微妙な思いをさせてしまった。申し訳ない。憐れみは重要である。

 18時過ぎまでブログの更新。その後、シナリオ作業。明日は自身の爆誕を前倒しで祝いたいが、果たしてどうなるか。なんとか今晩仕事を勧められれば、余裕ができるかもしれない。

 ひたすら作業して21時半頃にカレーを食べた。カキフライは旨い。夜、作業のちヤマトの続きなどを見て、また作業。1時半前には寝た。

www.youtube.com