どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

hail th' incarnate Deity!Hark! the herald angels sing!

f:id:timelost:20201220011144j:plain

12月19日 土曜日 曇のち小雨、晴れ

 何度か起きて7時半には起床。朝風呂として、11時前より15時過ぎまでネカフェにて作業。足は思ったほど痛くない。大事ではないようで安心した。

 贔屓の喫茶店にて、休憩のち、18時には阪急で西院へ。会社が潰れ、再就職した先もブラックでやめた友人の今後について、モスバーガーで二時間ほど話した。あと『マタギ奇談』を一話よんだ。

 21時には帰宅。すき屋の牛丼を持ちかえり、仕事の確認と打合せを22時前まで。とりあえずの作業を確定したので、ストパン、スタトレを見て、知人のラジオをききながらブログを更新し、1時過ぎには就寝。

 自分の記念日と仕事が終わったこともあり、突如として脳内でクリスマスが始まった。毎年のことながら、歌詞をきいては泣いている。そうか、クリスマスになったのか。天に栄光、地に平和、隣人に愛と怪。

Christ, by highest heaven adored;
Christ, the everlasting Lord;
late in time behold him come,
offspring of a virgin's womb.
Veiled in flesh the Godhead see;
hail th' incarnate Deity,
pleased as man with man to dwell,
Jesus, our Emmanuel.
Hark! the herald angels sing,
"Glory to the new born King!"

www.youtube.com

f:id:timelost:20201220011214j:plain

f:id:timelost:20201220011225j:plain