どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

白味噌の雑煮、手相、焼肉

f:id:timelost:20210107150750j:plain

1月2日 土曜日 初詣

 9時半起床。なぜかお湯が出ない。意味不明。もういよいよ引っ越しかと思って、蛇口を開けっぱにしているとで始めた。どうやら凍っていたらしい。

 旧約ヨエル「青年は幻をみて老人は夢をみる」の箇所をふと思い出し、弁護士の友人とチャットで云々カンヌン話す。みな幸せになる未来があるとよいが、果たして。

 贔屓の喫茶店に到着。畏友作家氏もいたので楽しく談笑。続けて柳田を精読。満足したので夕方、帰ろうと閉まっている商店街を歩いていたら、手相占いのおっさんが寝ている。寒いのに大変だなと思ったのと、前々から興味があったので、声をかけてみてもらった。

 ざっくりいえば「海外」「神仏の加護」は当たっているように思う。まあ、いわゆる心理学「バーナム効果」だとは思うが、大変興味深い。

 帰洛して新しく出来た四条・河原町のネカフェで少し休憩。その後、ウガンダ君と彼の友人氏に誘われて焼肉へ。久しぶりにうまい焼肉を食べた。

 帰宅のち、仕事の連絡などを返信しつつ、人相学、手相学のページを読みまくり、学術的には「あぁ、これは呪術だな」と思って1時半過ぎには寝落ち。

f:id:timelost:20210107150948j:plain

f:id:timelost:20210107150956j:plain

f:id:timelost:20210107151006j:plain