どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

トランプ支持者、作業&作業、緊急事態宣言へ

f:id:timelost:20210107154740j:plain

1月7日 木曜日 曇あられ?

 9時前に起床。チームの作業が始まっているので、身支度して珈琲かってのち参加。

 11時頃、免許の更新について警察へ問い合わせ。どうやら更新期限の延長が可能とのこと。お願いしようかな。早くゴールドになりたい。記憶の限り、この三年は無事故・無違反である。

 連絡など行い、14時半前から16時前までブログの更新など。どうでもいいが、米議会に侵入したトランプ支持者の写真が強すぎて爆笑してしまった。そして死者4名とのこと。何とまあ、世紀末である。

  16時半、取引先の編集者より電話で返信アリ。今年の新企画案などについて相談。快諾を頂いたので一安心。自分でも楽しんで書けそうな内容である。17時過ぎ、腹も減ったのでインドカレー屋で焼めしを食べた。ぼくには辛かったが癖になるうまさである。汗が頭からぶわっと出た。

 食後、帰宅のち非常勤講師の公募情報などをみて、18時半より企画書を作成。20時には送信。休憩して21時から23時半まで原稿作業。ブログを更新。信じられないくらい寒いので、参ったと思っている。大寒波の到来に、さらにコロナで緊急宣言。もはや世も末である。

  だらだらとネットをみて3時前には就寝。

f:id:timelost:20210107233205j:plain