どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

宿直、おでん、音がキツい

f:id:timelost:20210112121502j:plain

1月10日 日曜日 晴れ

 なぜか3時間ほど寝て一度起きる。あまりに寒いので毛布を一枚増やしたからか。結局長い二度寝となって11時には起床。それでも眠い。

 仕事日なので、だらだらと準備して12時過ぎには出発、まず贔屓の喫茶店へ。おでんを食べて帰宅。そして気付いたが、地味に仕事前に来ると、あまり見たくない常連の顔を見かけることにも気付いた。もう土日はやめてもいいかもしれない。とはいえ、相変わらず宿直は辛いので、行く前に何か理由をつけるにはしかたない。宿直もテレビがなく、会話がなければ耐えられるのだが。

 迷ったがカレーを練成。コロナからみで伝染病の感染力について読んでいたが、一時期恐怖の対象であったエイズがもはや緩和できる病気になっていることを知った。なるほど。

 22時半頃には落ちついて、夜中に知人らのラジオをやっていたので、それを聞いていたが0時過ぎには就寝。

f:id:timelost:20210112121522j:plain