どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

f:id:timelost:20210123133932j:plain

1月20日 水曜日 晴れ

 2時前に寝て10時過ぎに起床。今日は休みである。どうするか迷ったが、明日は取材と打ち合わせが入っているので気分転換で贔屓の喫茶店に向かい読書することにした。

 午前中、聖山アトスのセルビアのヒランダラ修道院やらロシア?の修道院の写真をみて笑ってしまった。良い感じである。

 行きしな、最近かった『サンペテルスブルグの夜話』を読む。ネヴァ川の夏の夕暮れの描写が美しい。稀覯本を得て、しかも内容も良いので御満悦である。

 14時過ぎには喫茶店に到着。畏友作家氏がいたので雑談。ついに柿のへたの煮汁でしゃっくりが止まったと聞いて、驚いた。読書ついでに、もう一冊、連載用の資料となった稀覯本を繙く。結局、1本原稿を仕上げて、エロゲ会社の社長氏に挨拶して帰洛。怪談作家になりたいと思った。

 帰宅後、ネットをだらだらと見て3時前には就寝。

f:id:timelost:20210123133937j:plain