どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、疲れ、銀河ヒッチハイクガイド

f:id:timelost:20210131114944j:plain

f:id:timelost:20210131114948j:plain

1月25日 月曜日 快晴

 仕事明け。すき屋にて角煮丼を食べる。うーん。やっぱ沖縄で食うやつとかのがうまい。当然といえば当然か。

 午後、趣味の駄文でもしたためようかと思ったが、眠いので諦めた。チャットでCIAが見なす日本の経済的地位みたいなものについて話題になった。論拠を思い出せない。贔屓の喫茶店にて少しゆっくりして後、ネカフェで休憩。暗黒防音個室で秒で寝落ちして、昼寝一時間。ティーソーダを飲んで帰洛。

 途中いろいろと迷ったが、あまりに腹が減ったのでタコ焼きを食べた。隣の客が常連なのか、ビールだけ注文して、バイトの兄ちゃんにひたすら絡んでいるのをみて哀しくなった。ほかで話を聞いてくれる人がいないのかもしれない。

 古本を眺めていたらウガンダ君が到着、飯をくってのち、共有書斎にて『銀河ヒッチハイクガイド』を視聴。スター・ウォーズ、スター・トレック、MIBなどオマージュ連発なので眠くないときに見たかった。

 帰宅後はだらだらと過ごして、二時半までには就寝。疲れた。そういえばゴジラの新作が来るらしい。またひとつ生きる楽しみが増えた。最高である。

f:id:timelost:20210131114952j:plain

f:id:timelost:20210131114956j:plain

f:id:timelost:20210131115000j:plain

f:id:timelost:20210131115006j:plain

www.youtube.com