どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事日、電子ペーパー、タコライス作った

f:id:timelost:20210219135528j:plain

2月14日 日曜日 晴れ

 なぜか寝不足のまま、朝9時前に起床。「ケガをして動けない白鳥を助けた男性 その後37年に渡り深い信頼関係を築く(トルコ)」という記事を読んだ。白鳥があとどれくらい生きるか知らないが、末永く幸せに暮らしてほしい。リベラルの最良の価値は、このように言語どころか種族の違う生命体が、それでもなお信頼を築くところにある。

 その後、アドブロックの変更が無効になっていることに気付いて導入し直し。10時過ぎには贔屓の喫茶店へ。研究用PDF端末としてキンドルを買うべきか否か迷い、調べまくった結果、電子ペーパーというジャンルを知って迷った。

 昨日今日とシュメール→アッカド→ヘブライ語の神話の継承と、ヘブライ→アラビア語への伝播における同質と差異で頭がいっぱいである。言い換えれば、洪水の真実、巨人の存在の話。アラビア語で身長18kmの巨人オグ(ネフィリム)の話が残っている。こういうことを考えるとデュメジル・コレクション、時間と金ができたら手をつけたいと思った。

 畏友作家氏と偶然会ったので雑談。かなりの人出で驚いた。贔屓の喫茶店も混雑しているので、ぱっと座ってハヤシライスを食べて退出。EDIONなど家電量販店に立ち寄って、実機を確認した。クアドルノ、恐ろしく薄くて軽いので本当に驚いた。

 android10付き電子ペーパーもあると聞いて、迷っている。果たしてどうしたものか。

 15時半までには職場へ。いつも通りに仕事。1時過ぎには就寝。

f:id:timelost:20210219135521j:plain

f:id:timelost:20210219144257j:plain

海風しゅう@アライさん増殖中 on Twitter: "日が暮れてきたのだ!!
みんなでごはんを探しに行くのだ(๑╹ω╹๑ )ノ… "

f:id:timelost:20210219135558j:plain