どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事、研究、値崩れ

f:id:timelost:20210313163945j:plain

3月8日 月曜日 曇り

 9時半前には起床。スイスにおけるブルカ禁止可決等の事例をみると、やはり欧米文化なんてのは、結局「排他性」以外の何物も意味しないと思った。

 午前中はシナリオの打合せと連絡。13時前には出て、贔屓の喫茶店へ。なぜか全取引先との連絡が、ほぼ同時に重なり、電車内でPC開いて対応しようとするも、頭が処理落ちして揺れる画面に酔ったのか、吐きそうになり一駅早めに降りてトイレで座りこんだ…。家族以外の人間カテゴリー全部から、マジで同時に来たので処理落ちした。こんなこともあるのかと驚いた。一応、全部対応はしたが、いやはや。予想よりも遥かに暖かい日で、どうに体温調節ができていないこともあるのかもしれない。

 14時半から16時まで研究。その後、気分転換のために徘徊。昼はたらこパスタ、夜はそばを食べた。知人に会ったのち、これまた友人らが集まる場所へと向かい、そのまま大阪に宿泊。

 先月の故人に関する記事について感謝を受けたので有難い。少し方の荷が下りた気がする。

 観光客向け?につくられた大層なホテルだが、4千円で宿泊できた。安い。キングサイズのベッドに横に寝転がりたいと思って初めて試したが、寝にくかった。結局、自宅が一番という結論である。

 とはいえ、コロナ禍による高級ホテルの値崩れについては同情を禁じ得ない。そして最近のスマホの撮影能力に舌を巻いた。最下部2枚はGooglePixel4a夜景モードである。1時半には就寝。

f:id:timelost:20210313164023j:plain

f:id:timelost:20210313164015j:plain

f:id:timelost:20210313164044j:plain

f:id:timelost:20210313164303j:plain

f:id:timelost:20210313164051j:plain

f:id:timelost:20210313164321j:plain