どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

エヴァ、雑語り、疲れ

f:id:timelost:20210323125730j:plain

3月19日 金曜日 晴れ

 11時過ぎには起きて正午前までには起床。エヴァの考察をみて、なるほどと思い、午後、だらだらと記事の修正などをしながら過ごし、その関係で過去に物別れとなった人々を観測。なんというか、そうかという感じ。

 研究せねばならないが、あまり進まずに終わる。請求書を一応期限に間に合わせて発行。とはいえ、あまり信頼できない相手なので、これで本当に今月中に振り込まれるか怪しいものである。

 だらだらと作業したのち、研究分野に関わる件で友人より話をしてほしいといわれて話した。なかなか良いひらめきもあったが、ネットの有象無象との関わりで心を病んだ。耐えがたい。

 大人気ないと反省はする。とくに役職も地位もなく、世話する学生もないので、自分の分野を騙る者について、対等とみなしてしまう。それは暴力以外の何物でもない。とはいえ、雑語りのウザ絡みをしてくるヤツに対して、こちらはただ被害者である。SNSメディアの特性ながら、自分が人生を代償にして召喚して観た世界に関する、そういう虚飾と不誠実に耐えられない。 早く人少ない土地で読書して暮らせるようになりたい。

 2時半過ぎには就寝。疲れた。