どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

確定申告のための入力、翻訳、区役所ほか事務作業

f:id:timelost:20210407190702j:plain

4月1日 木曜日 晴れ

 10時前には起床。どうにも頭が痛い。が、ひたすら確定申告作業。13時半にやっと入力完了。その後、入金されていないので放置でいいかと思った翻訳仕事について入金があったので、急ぎ原稿を練成。15時半までには提出。

 今度は保険証をもらわねばならないので、区役所へ。間に合わないとまずいので、タクシーを捕まえた。以前、住んでいたあたりの鴨川河川敷を通り過ぎ、咲き誇る桜にうるっと来た。京都には思い入れが深い。

 区役所、30人以上待ってスマホで怪談を読み、なんとか手続き完了。区役所いわく、病院にいったのなら病院にこの紙を渡せと言われた。その足で、以前十割支払った病院へと向かい清算をお願いした。が、どうやら、その場では清算できないといわれたあげく、やたらに時間がかかるので、友人との約束に間に合わなくなりそうなので、「また今度」と断り、丸太町・河原町のとんかつ屋にて批評家氏と合流。

 いろいろと話して後、21時半には帰宅し、原稿の修正作業。0時前には提出して、アマゾンの「スキンウォーカー牧場」をみて2時前後には就寝。疲れている。が、確かに進んでいる。それにしても年度末から4月にかけてシームレスに忙殺されているので、4月になった実感がない。


www.youtube.com