どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

桜、冠詞、地元から

f:id:timelost:20210407192131j:plain

f:id:timelost:20210407192144j:plain

4月2日 金曜日 晴れ

 なぜか8時前という早めに起きてしまった。本日休みであるが、今日は人に会う用事がある。古代語恩師と目上の友人と14時に大阪で面会である。

 行きしな、満開の桜をみて、本当に京都の春はよいと思った。そして同時に、京都への別れもできたように思った。たらたらと電車に揺られて、贔屓の喫茶店にて、印欧語族における冠詞の問題について話し合い、18時半に三条にて岡山より訪ねて来てくれた知人とそばを啜った。

 久しぶりに仕事のことを考えなくてよい日であり、リフレッシュになった。帰宅後、原稿の直しを多少して、DS9を視聴。ジェイクの声がウエスリ・クラッシャーと同じことに気づいた。疲れているが、休みを堪能したといえる。

 2時までには就寝。

f:id:timelost:20210407192331j:plain

f:id:timelost:20210407192336j:plain

f:id:timelost:20210407192402j:plain

f:id:timelost:20210407192410j:plain

f:id:timelost:20210407192417j:plain

f:id:timelost:20210407192434j:plain

f:id:timelost:20210407192446j:plain

f:id:timelost:20210407192452j:plain