どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事日、定冠詞、カレーが辛い

f:id:timelost:20210407192653j:plain

f:id:timelost:20210407194048j:plain

4月4日 日曜日 曇りのち雨

 9時半には起床。先日きいたセム語の定冠詞と英語の定冠詞について、その機能はどれくらい違うのか聞いてみたところ、先生いわく、一般的な個体認識論レベルにおいては違いはなく、英文法とヘブライ語文法のそれぞれの解説を読んで比較するのが一番でないかとのこと。碩学デュメジルあたりから、言語学/神話学/宗教学/神学/文学の連関を見い出せば、何かしら言えるのかなとぼんやり思った。いつか読みたいものである。

 知人の門出祝いに寄った贔屓の喫茶店も街中も混雑しているので、あきらめて職場へ。雨も降っているので、百均で材料を買ったが、無駄に高くなったので、千円分寄付することになった。

 豚汁とカレーをつくったが、どうにもスパイスを代えたせいで、やたらとからかった。0時半か1時までには就寝。

f:id:timelost:20210407194110j:plain