どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

宿直日、ヴォネガット、おむらいす

f:id:timelost:20210413062540j:plain

4月11日 日曜日 快晴

 8時半には起床。さすがに木金土と出歩きすぎているので疲れている。夢で、研究能力が足りていない、といわれる録音を聞くという状況をみた。まあ事実ながら、努力するしかない。Dは出したい。まどろみながら3度寝。あと運転免許の更新期限が迫っている。今週行かねばならない。はやくゴールド免許になりたい。

 本日は仕事日である。原稿を書いて、宿直へ行かねばならない。カート・ヴォネガットの命日であることをツイッターで知った。ヴォネガット好きの友人に伝えたら「いま、毎日が俺の命日」とかえってきたので笑ってしまった。10時過ぎまでブログ更新、10時半には出発。

 駅にてドトールで朝食珈琲を買い、正午には贔屓の喫茶店へ。オムライスを食べて、だらだらと過ごして職場。早めに動いたからか、少しゆっくりできた。

 1時には就寝。