どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

ファッキン鴨川トンビ、清水寺観光、鳥せい&たつみ

f:id:timelost:20210415135752j:plain

4月13日 火曜日 晴れのち曇りのち雨

 3時過ぎには起床。4時頃から寝ようとするも、かなり寝たので、あきらめて5時には起床。A&Wとハワイ味ぽてちを開けた。

 海外で人々が殴り合う動画を見ながら、日本の治安の良さに驚いて、日記を更新したら6時半。わりとメンタル安定気味だと思っていたが、そうでもないなと理解した。朝から壁向こうで、ひたすら工事され、外に逃げようとしたら、不要なインターホン改修のために業者に呼び止められ、這々の体でコンビニで買った朝食を河辺で食おうとしたら、トンビに落とされたのでキレた。豆腐メンタルである。しかし、これで、もう京都に見切りがついた。引っ越したい。そして、いつかトンビは食ってやりたい。腹立ただしいこと、この上ない。

 どうしようかと思っていたら、上洛中の友人らより連絡があったので、予定を変えて、彼らの観光に一日付き合うことにした。

 清水五条にて唐揚げを食べてのち、その後、清水寺へ。清水寺については、たしか京都に来て以来、一度くらいは何かで行ったように記憶している。縁切りの神様いたっけなと思っていたら、縁結びの方だった。記憶とは適当なもので笑ってしまった。

 清水寺から下山しながら研究室のミーティングに参加。既に書いてあることを読み上げるという、最も苦痛のある時間を過ごし、京都タワー地下の有名焼き鳥店へ。研究室ミーティングが終わったら、すでに友人ふたりは出来上がっていたので笑ってしまった。

 一通り飲んで食べてもまた夕方5時。なので、もう一軒ということで、京都は四条のたつみへ錦通りを通ってご案内。別の友人より教えてもらった京都名物ハモ皮、滋賀名物へしこをつまみにウーロン茶。はち切れそうなくらい食べたが、さらに三軒目へと向かった。20時以降でも開いている寿司屋である。ウーロン茶だけを頼んで、なんかなんだと話して、雨の中、解散。ハードな一日だったが、かなり楽しかった。

 超自然をみて1時半前には就寝。

f:id:timelost:20210415135758j:plain

f:id:timelost:20210415135804j:plain

f:id:timelost:20210415135809j:plain

f:id:timelost:20210415135814j:plain

f:id:timelost:20210415135818j:plain

f:id:timelost:20210415135823j:plain

f:id:timelost:20210415135828j:plain

f:id:timelost:20210415135833j:plain

f:id:timelost:20210415135838j:plain

f:id:timelost:20210415135843j:plain

f:id:timelost:20210415135852j:plain

f:id:timelost:20210415135904j:plain

f:id:timelost:20210415135908j:plain

f:id:timelost:20210415135913j:plain

f:id:timelost:20210415135918j:plain

f:id:timelost:20210415135923j:plain

f:id:timelost:20210415135928j:plain

f:id:timelost:20210415135932j:plain

f:id:timelost:20210415135938j:plain

f:id:timelost:20210415135945j:plain

f:id:timelost:20210415135951j:plain

f:id:timelost:20210415135957j:plain

f:id:timelost:20210415142016j:plain