どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雨、モーニング、古本拾い

f:id:timelost:20210508120523j:plain

5月5日 水曜日 雨

 8時前には起きて身支度して外へ避難。本日ドアの交換である。わりと本気に、いま住んでいる人間を無視してドアの交換ということについて理解ができないが、コミュニケーションなど無意味だと思うので、あきらめて近所の喫茶店へ避難することにした。

 だらだらとモーニングを食べて雑用を片付け、近所の友人と少し雑談。忙しいようである。仕事のさぼり方という話が出たが、それは本当に大事で、ぼくなどは、可能な限り人生の全体をさぼりたいと思っている。

 午後、13時より某研究所の移転にともなう除籍・廃棄本の配布があるというので、それを見にいった。結果、やめとけばいいのに、段ボール4箱分ほど資料が増えてしまった。

 どうやって運ぶか迷ったが、後輩らも大量に抱えているので皆で金を出してレンタカーを借り、雨の中、それぞれの家に搬入して、北大路のロイホで早めの夕食とした。エビスープがうまかった。

 その後、元軍人の友人が急遽京都に来ているというので、時間もちょうどなので三条から駅まで送って車を返却。返却時、店舗に傘を間違えて持っていかれてなくなってしまった。ちょっと意味不明である。それにバックせずに寄せろというのは難しかった。きつい。

 なんだかんだ2時には就寝。疲れた。

f:id:timelost:20210508121438j:plain

f:id:timelost:20210508121445j:plain

f:id:timelost:20210508121451j:plain