どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み

f:id:timelost:20210522021728j:plain

f:id:timelost:20210522021734j:plain

5月15日 土曜日 くもり

 9時前に起床。伊丹十三についてネット記事を読み、黒澤明と区別していなかったことに気付いた。寝転がりながら今日は仕事でないことを思い出す。宿直は明日である。

 ふと子供の頃、英語で自分の名前がどう変わるか知りたかったけど、変わらないことが理解できなかったことを思い出した。つまり一般名詞と固有名詞の区別がなかったわけだ。シャワーを浴びながら、一般名詞と固有名詞の日常的な親密さにおける機能について考えて、ふとダウンタウンが事故死、秋元康が病死した世界線の日本は、いまとは少し変わっていたか否かを思った。脈絡はない。

 14時過ぎまで、どうせ引っ越すなら沖縄に越したいと思いながら、ブログの更新。

  「景教東漸史」を史料として買うか否かを迷った。夕食によっちゃんが付き合ってくれるというので、回転寿司へ行き、コーヒーを飲んで解散。楽しい時間を過ごせた。なんとも無為に過ごしたなと思いつつ、よっちゃんとメシくえたのは救いだったと思いつつな一日だった。

  1時過ぎには就寝。

f:id:timelost:20210522021757j:plain

f:id:timelost:20210522021806j:plain