どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

公募...、ブラック企業、無駄話

f:id:timelost:20210527141058j:plain

5月21日 金曜日 くもり

 9時半に起床。たまたま近所の私大に出ている公募を見つけた。推薦可否を新たな指導教授に聞いてみるとOKとのこと。しかし、どうせ通らないのだから、と思うと無駄な労力をかけたくない。が、出願しなければ、そもそも通ることなどない。本当に無駄な手続きだと思う。

 とりあえず業績表やら履歴書などをつくってみるも、虚しさに当てられ、かつ腹も減ったので、近所にカレー食いに出た。すると会計が三千円合わないらしく、おばはんと女子学生くらいがやり取りしている。注文のときだけ、こちらには猫なで声で部下にはオクターブ低い声で詰めてるおばはんは、すでにメシマズである。来るのやめようかと思った。さらに「会計合わないときは、自腹切って補填…」という会話が聞こえてきて、あぁ、ブラック企業...と思った。

 夜、友人らのvtuber放送を眺めていたら専門やら何やらに関わる話が出てきて、思わず21時過ぎから23時頃まで無駄に話してしまった。2時半までには就寝。