どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

来日17年、知人を訪ねて、大阪2泊

f:id:timelost:20210605015732j:plain

5月28日 金曜日 晴れ

  9時半前に起床。昨晩、来日17年のフランス人の友人が本帰国を決めたと聞いて、会えるうちに会っておこうと急遽予定を変えて大阪へ。明日は取材込で大阪にいくことになるので、考えた結果、宿直ふくめ3泊4日することにした。

 行きしなエレカシを聞いて、あぁ、なんだか年とったなと感じた。

 午後には贔屓の喫茶店へ到着。友人との別れを惜しんだ。あと3回は会えるが、来月には彼はフランスである。

 夜、ホテルにて少し作業。だらだらやって2時ごろには就寝。

5月29日 土曜日 晴れ

 どうにも眠りは浅いまま10時半には身支度して外へ。畏友作家氏とCSルイスの惑星三部作について話して、ふらっと古本屋を眺めてそこで木下尚江の著作をみつけたが見送った。

 知人の顔をみて、19時前にはホテルへ帰り、20時まで打合せ。20時半より取材を兼ねて知人らがたまっているところへ顔を出して、2時までいた。楽しい時間ながらホテルへ戻るとくたくた。3時半には寝落ち。

 

f:id:timelost:20210605020040j:plain

f:id:timelost:20210605020048j:plain

f:id:timelost:20210605020057j:plain