どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

近大マグロ、シドニアの騎士、散策

f:id:timelost:20210607164617j:plain

6月5日 土曜日 くもり

 10時前には起床。友人より「シドニアの騎士」を見に行こうと誘われて快諾。時間をいつにするか迷ったが午後一の回にした。で、シドニアは最終回にふさわしい素晴らしい内容だった。

 その後、京都駅イオンにて珈琲をのみ、堀川・七条の古本屋にて『宗教と自然科学――マックス・プランクの世界観』『日本喫茶史』を拾った。その後、西本願寺をみて、東本願寺の北を歩いて、阪急・大宮駅の南の天ぷら屋でイカ串とおこのみ揚げを食べた。

 電車にのって四条へ向かい、先斗町を抜けて、三条へ。一度改札を通ったが、ラーメンを食べにカイリキ屋へ向かい夕食とし、三条カテドラルで少し座った。コロナのせいで無人の教会である。

 その後、友人と自宅まで歩き解散、19時には帰宅。蒸し暑い中、結構な距離を歩いたように思う。夜、映像をみて寝ようとしたらフィッツジェラルド研究者によく分からないのに絡まれて、なかなか悩ましいなと思い、2時半には就寝。

 

f:id:timelost:20210607164623j:plain

f:id:timelost:20210607164628j:plain

f:id:timelost:20210607164633j:plain

f:id:timelost:20210607164659j:plain

f:id:timelost:20210607164605j:plain

f:id:timelost:20210607164610j:plain

f:id:timelost:20210607164653j:plain

f:id:timelost:20210607164640j:plain

f:id:timelost:20210607164647j:plain