どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

記憶、聴覚、ニンニクによる覚醒

f:id:timelost:20210704111150j:plain

7月3日 土曜日 くもり

 昼前まで寝てのち、無人惑星サヴァイヴEDのメロディをネットで思い出す。この映像をみたような気がするが果たして。メロディだけが残っていた。不思議なものである。

 ところで最近、雑踏的な騒音の中で声が聞き取りにくいことに気付いた。耳かきし過ぎてきたので、耳が悪いのかもしれない。どこかで聴覚検査をしたい。

 あと昨晩接種券が届いていた。午後、だらだらとyoutubeなどを触って過ごす。夕方17時、腹も減ったので、外に出てインドカレー屋にて炒飯。ニンニク揚げスープみたいのを食べて無理やり覚醒。思えば、朝から7つ200円のどら焼き2つしか食っていなかった。

 何がどういう理由かは忘れたが台湾の金門島の位置を初めて理解。たしかに、これは防衛不可避というところか。夜、南北朝時代より続くお寺の懇意のお坊さんより、ウナギ奢るから食べにいこうとのお誘いあり。結局、再来週となり来週は四条大橋で100年続くレストランへ行くことになった。なんというか、有難いものである。

 0時過ぎ、明日は早く寝なくてはならないので、とりあえず横になるも眠くないので、だらだらとスマホを触る。会計氏がスペースにきたので、なんだかんだ話していたら、いつのまにか10人くらい来て大所帯で3時過ぎまで話した。3時半過ぎには就寝。

www.youtube.com