どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

左肩痛い、散髪、ハサウェイ

f:id:timelost:20210710171138j:plain

7月6日 火曜日 晴れ時々くもり

 11時前後より起床。ワクチン接種から1日、左肩が筋肉痛のように痛い。いい加減腹も減ったので朝飯(15時半)食うついでに、古代語恩師と回転寿司へ。来年夏の学会で何かやれと言われた。博論の足しになるので取り組みたいとは思った。

 その後、16時過ぎ、何やら新聞取材中だった批評家のもとへ友人デスクに呼ばれて合流。珈琲ゼリーを食べたあと、格安店にて散髪。三条にも散髪屋があるので助かった。髪型について考えたり、受け答えたりするのが苦痛である。

 散髪してスッキリし、取材の御礼ついでで焼肉しているという批評家とデスクを訪ねて昭和な会話をしながら楽しく肉をつまんだ。

 その後、ウガンダ君も含み19時より、ガンダム最新作閃光ハサウェイを師匠。絵はキレイだが、話とキャラが初見バイバイでいまいちだった。どうやら原作小説とだいぶ設定が変わっているそうで、そういう理由だとのこと。納得である。

 帰り道、鴨川をデスクと歩いていたら蛙の声が聞こえてきた。そういえば朝出た際に、蝉の声を聴いたように思う。いよいよ夏みある。

 共有書斎を今月末で閉じるし、メガネを探さねばと向かうとメガネはないが見知らぬ他人の荷物が突っ込まれていた。どうやらAmazonの誤配送である。捨てるわけにも行かないのでAmazonに連絡。号数の違う物件の同一部屋番号のようなので、こちらで投函しにいくと、宛先の名前が違うし、ポストに入らない。結局、無意味に汗だくになり、もう一度Amazonに連絡して廃棄許可をもらったので、廃棄決定。

 そういえば、結局、何だったんだろうと開封したら極厚とかいうコンドームだった。見知らぬ誰かが買ったコンドームのために2時間も振り回されて心身ともに摩耗した。まったくアホな話である。

 映像をみてのち、3時半くらいまでゼロ年代の音楽みたいなことをsupercellを通じて考えて就寝。最後に悲惨な目にあった一日だった。


www.youtube.com

 

f:id:timelost:20210710171111j:plain