どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

老舗レストラン、最古の京菓子、ゴジラvsコングみた

f:id:timelost:20210710173616j:plain

7月8日 木曜日 曇り時々雨

 10時半過ぎには起床。南北朝時代から続く楠木正成公ゆかり、由緒あるお寺のお坊さんに誘われて、百年前からある老舗レストランにてお呼ばれ。うまい。お土産買うついでに彼が向かった店で、最古の京菓子も頂いた。

 先月もらった新規原稿の直しが来ており、強引に今日中に片づけたいので返信しろと友人より連絡。さすがに強引過ぎて呆れたが、こちらの原稿も、もはや意図した可笑しさや楽しさは蒸発した原稿になっているので、正直にいって、あとは振り込んでもらえさえすればそれで構わないと思った。

 そもそも専門家としてのぼくに話を聞くのに、一行目から話にならない修正を友人でない他の編集がかましているので、そのあたりが気に入らない。とはいえ、換金できるのだから、もう何でもいいが、とにかくストレスフルなやり取りであった。

 夕方、再びお坊さんと合流しゴジラvsコングを観てピザ奢ってもらった。その際、普段はあまりしない話にまで及んだので楽しく過ごして解散。

 ストレスをゴジラとお坊さんに贖ってもらった一日だったといえる。夜、アマプラにてsupernatural14を見終えた。思えば長い道のりで、2017年7月4日からネット仲間らとNetflix同時視聴をはじめて早4年、余裕で1,000時間以上、一緒に映像みてきた。

 スタートレックはVOY,TNG,PIC,DIS,DS9,LDふくめ20シーズン超、Lucifer5シーズン、SUPERNATURAL14シーズン、その他アニメも見ている。付き合ってくれるネット仲間には感謝しかない。2時までには就寝。

f:id:timelost:20210710173632j:plain

f:id:timelost:20210710173643j:plain

f:id:timelost:20210710173651j:plain